27 3月

〈疲れ〉と〈ストレス〉、そして「回復」が《直結》していることを忘れることなかれよ!

精神界で生かされている人たちよ。自分の日々の生活の中で〈疲れ〉が蓄積するようなことをしてませんか!それが、〈ストレス〉に変換されることを忘れてはなりませんよ。就B(グレースハウス・ポケット)に来る前から無理な行動をしていないかどうかの〈振り返り〉が、あなた方には〈必要不可欠〉だと思います。何故ならば、それが、自分の「回復」に直結しているからです。ある保健センターの職員さんが以下のような内容のことを記載していたのを想起するところです。「・・・良いストレスもストレスなんです・・・」。つまり、良いことをしていても、それが〈ストレス〉に変質する場合が、その人の生活的環境状況次第では、あり得ると謂うことになります。私が前にする皆さんはどうですか!。どのようにおもわれますか。精神界で生かされている皆さんが、再度、〈疲れ〉・〈ストレス〉・「回復」を中心軸にして、自分の日々の行動の真意を確かめる必然性があることを自覚できれば幸いです。