12 6月

精神界で〈各々〉が自分を優先させることが隣人を無視することでなく、むしろ、隣人を最優先されることに〈変換〉されることを心に刻みたい!

精神界に生(い)かされている人たちよ。自分を〈中心軸〉にした①「病気の回復」・②身体の調子や体調を見守ることが、何ゆえに精神界で最重要視されることだと思いますか!そうしないと隣人に関心の重点を先に寄せてしまう傾向が多くなり、自分の①・②が後回しになってしまうからだ。それは、まさに、自分の①・②を遅らせる要因となる。だから、①・②を誰よりも優先させることが〈エゴイズム〉に結びつかないからご心配なく。そして、精神界で生かされる〈各々〉が日々の生活の中で①・②を優先させて過ごすことが安堵な〈ベスト人生〉だと考える〈個〉である。