18 6月

〈個〉の私よ。精神界に関係できて《感謝》するのみだね!

私が、何故、精神界に関係したのかと質問されたら、どのように答えると思いますか?その質問の答えは、自分を〈救う〉ためだと断言できる。それ以外には答えようがない。精神界とそこに関係していた当事者たちに救われた人間が私であり、大切な身近な存在も含まれる。勿論、はじめは、私だけが精神界での働きの中で、〈個〉の精神的特性が活かされて〈今〉がある。それは、継続的に変わらない。その精神的特性とは、いつも、私が前にする皆さんに伝えてきた以下の通りである。精神界の皆さんと触れると自然と爆発的なエネルギーが私の〈存在〉の底から沸き上がってくるのだ。それが、〈理屈〉
では説明できないのでご勘弁を。故に、精神界に関係しながら、今まで、ただただ、《感謝》して生きてきた〈個〉である。