5 1月

新たな船出

新しい年を迎えた(2012年)。
あたらしい自分を迎える年でもある。よろこびあり、楽しみあり、やすらぎあり、平安あり…いやいや、心配や不安が入らないくらい、心のタンスがしあわせで一杯になる。生きるに必要なしあわせは一人でつくれない。いつも、支え合い、寄り添うみんながいるから心配無用。淋しくないよ。みんなあなたを忘れない。あなたが忘れても、みんなは忘れないよ。
さぁ~さぁ~船出だ。心を一つにして、責任をもってみんなで舵をとろう。あらたな目的地に向かってすすんでいこう。笑顔も忘れないで、力を抜いて、マイペースで取り組むことが、自分を大切にすることに結びつくことを忘れないようにね。
それがあなたの道、私の道。