21 8月

「必要とされている君たちよ」

私が関係する世界から、しあわせが何かを教えられました。また、その中で生きる意味をも教えられました。
それは、「必要とされている人間」が、どれだけしあわせな存在かと言うことです。必要とされる中に生きる意味が隠されていますね。
君たちこそが、必要とされる世界の実現のために、混沌から創造への道を拓いていく存在であることを知ると同時に、そこに、大切な生きる意味が添えられていることに気づかされ、感謝するばかりの私です。
自分の意に反する質の違う個の「しんどさ」の中にあっても、回復としあわせを実現するために、なれ合いではなく、「個」と「個」のありのままの姿を尊重しあう君たちよ。
私は、その君たちを一生涯忘れない。人生の宝物。