27 12月

「現実逃避」

1、人のことを気にしない。
2、人のことを言わない。そして、自分に集中する。
いろいろな架空で人工的な世界の影響をうけやすい私達。気をつけよう。自分が自分を客観視するためには、「1と2」の内容が大切だ。
それを忘れると、現実逃避して自己満足の中で自分が自分でなくなるよ。
みなさんは、人のことよりも日々の生活の中で自分の現実に根を張り、ゆらぎに耐えうる力を身につけることが大切な世界にいることを忘れないようにしたい。
そのために心の余裕に余裕を合言葉に…♪広い広い心が育まれるよ。「1と2」の内容が本当に受肉できたら、『ピンチがチャンス』にかわり、人に惑わされることはない。
『私は私』、『あなたはあなた』、その隙間に愛が注入できたら、幸いなる人生が実現できると私は信じる。