22 3月

「やればできるさに卒業式はない」

やればできるさ、何事も…やらなきゃそんそん何事も。
一歩前に踏み出す勇気をもって、おそれるなかれ何事も。
そんなノリで生きてみたいよ人生さん。
個性ある人生音頭にあわせて踊ろうよ。
ただし、一つだけ気をつけてね。自由を履き違えて、何かに依存したアドバイスに振り回されてやるのはやめときな。しあわせ人生逃げていく。孤独な人生が待っている。
そんなウェルカムに誘惑されないで、「今ある出会い」が当たり前でなく、二度とない「今ある出会い」であることをわすれないでね。
自分を信じて、謙虚さにある自信を持って、やればできるさ精神が、仲間の支えとみえない後方支援からうまれてくる。
本当に感謝だ。それがわかるかい…あなたに…わかれば幸いだ。しあわせ人生そこにある。