1 2月

人間存在の根拠としての誕生も人生も〈愛の摂理〉の業と考える〈個〉の私

〈 個〉の私が、この世に誕生したことが①「運命」なのか。②「宿命」なのか、と問われたら、どのように答えるとおもいますか!?その前に、伝えたいのは、①と②は「絶対概念」と謂われるが、〈個〉の私は「絶対概念」と考えない側に〈存在〉する人間だ。己の誕生も人生も①と②だと謂われたら、たまったもんじゃない!!さて、本題に戻りたい。私の誕生は、①でも②でもなく、やはり、〈愛の摂理〉と考える。そこには、形なき〈愛の魂〉がはたらいている、と考える〈個〉が〈今〉に生かされている。精神界に生かされる皆さんよ。〈愛の魂〉に包まれて〈今〉があるから安堵の次元にある、と信じて、日々、ホッとできる生活ができたら幸いだね。